グラマーはプエラリアの含有量が少ないバストアップサプリです。

グラマーというバストアップサプリが美容に詳しい女性の間で注目されています。
バストアップ効果のあるサプリは、プエラリアという植物が含まれていることが多く、効果も高いのですがその強力な作用から、副作用を起こしやすいという特徴があります。
そこで、プエラリアの含有量を抑え、ブラックコホシュ、チェストベリーという天然ハーブの成分をプラスしてバストアップ効果を引き出したのがグラマーというバストアップサプリメントです。
ブラックコホシュは北アメリカで更年期障害などに効果があると昔から重宝されてきたもので、ドイツなどでは医薬品の成分としても使用されています。
生理不順などの女性特有の疾患に効果があり、プエラリアと同じように女性ホルモンのひとつ、エストロゲンと似たような働きをします。
チェストベリーも肌荒れや便秘、月経前症候群などの改善に効果的で、ホルモンバランスを調整するという働きも持っており、このブラックコホシュとチェストベリーには女性ホルモンの分泌を促したり抑制したりするアダプトゲン作用があります。
このアダプトゲン作用がうまく働くので、プエラリアの含有量が少ないのに、ブラマーはバストアップの効果が期待できるのです。
ただし、グラマーはプエラリアの含有量が少なく副作用が出にくいですが、ハーブ系の成分が体に合わない人もいます。
まずは少なめに摂取をして、自分の体に合うかどうかを確認することが大切ですよ。